NTTコミュニケーションズの電源故障で大規模なサービス障害 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.09.23(日)

NTTコミュニケーションズの電源故障で大規模なサービス障害

──────────────────────────────〔Info〕─ ■■■ 国内最大級のセキュリティ情報サービスが月額換算250円! ■■■ ■■   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ■■   ネットセキュリティ関連の国内外の最新

製品・サービス・業界動向 業界動向
──────────────────────────────〔Info〕─
■■■ 国内最大級のセキュリティ情報サービスが月額換算250円! ■■■
■■   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ■■
  ネットセキュリティ関連の国内外の最新ニュース、製品情報や
  技術情報をタイムリーにお届け! ★☆キャンペーン実施中!!☆★
 詳細: http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?SSW100_netsec
───────────────────────────────────


 NTTコミュニケーションズは6月1日、同社が提供する複数のサービスにおいてサービス停止障害が発生していたことを発表した。発表によると、原因は大手町ビルにおける電源設備の故障で、企業向けデータ通信サービスの一部、インターネット接続サービスの一部、さらにNTTドコモのPHSデータ通信サービスや公衆無線LANサービスも影響を受けた。現在、ほとんどのサービスは復旧している。


NTTコミュニケーションズ:通信障害状況
http://www.sol.ntt.com/nss/040531kosyou/index.htm

NTTドコモ:PHSのデータ通信サービス「@FreeD」、公衆無線LANサービス「Mzone」、「ドコモeサイト」、「モバチェメール」がご利用できない状況の復旧について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×