アッカネットワークスのADSLに障害、約16,000人に影響 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.01.17(水)

アッカネットワークスのADSLに障害、約16,000人に影響

製品・サービス・業界動向 業界動向

──────────────────────────────〔Info〕─
★.∴*『 Scan Tech Report 』キャンペーン 締切迫る!4月30日 .∴*★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ☆*∴. 大幅ディスカウント70%OFF!【 3,000円/年(個人様限定)】
  イスラエル直輸入の最先端のセキュリティ技術情報が月額換算 250円!
詳細→ http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?str01_netsec
───────────────────────────────────


 アッカネットワークスは4月27日、26日の11時44分頃から22時51分頃にかけて、ADSLサービスの一部機器に障害が発生し「OCN」に接続できなくなっていたと発表した。障害は首都圏を中心とする11都県に及び、インターネット接続サービスやIP電話が利用できない状態になった。この障害により、約16,000人が影響を受けた。


アッカネットワークス:障害発生のお詫びと復旧のご報告
http://www.acca.ne.jp/news/20040427.html

NTTコミュニケーションズ:OCNサービスにおける障害について
http://www.ntt.com/release/2004NEWS/0004/0426.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×