カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム) | ScanNetSecurity
2021.01.16(土)

カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム)

 日本テレコム株式会社は12月16日、同社の技術本部カスタマーサポートセンターにおいて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を同時取得したと発表した。今回、両認証を取得した技術本部カスタマーサポートセンターは法人向けネットワーク制御監視システム運用部

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
 日本テレコム株式会社は12月16日、同社の技術本部カスタマーサポートセンターにおいて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を同時取得したと発表した。今回、両認証を取得した技術本部カスタマーサポートセンターは法人向けネットワーク制御監視システム運用部門で、同部門で同時認証を取得したのは国内では初めてとのこと。同センターでは従来から強固な侵入防止・セキュリティ管理システム、設備の二重化、顧客情報管理といったセキュリティ対策を実施しており、すでにISO9001の認証も取得している。

http://www.japan-telecom.co.jp/newsrelease/2003/dec/nr031216/nr_fs.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×