カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.07.23(月)

カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

 日本テレコム株式会社は12月16日、同社の技術本部カスタマーサポートセンターにおいて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を同時取得したと発表した。今回、両認証を取得した技術本部カスタマーサポートセンターは法人向けネットワーク制御監視システム運用部門で、同部門で同時認証を取得したのは国内では初めてとのこと。同センターでは従来から強固な侵入防止・セキュリティ管理システム、設備の二重化、顧客情報管理といったセキュリティ対策を実施しており、すでにISO9001の認証も取得している。

http://www.japan-telecom.co.jp/newsrelease/2003/dec/nr031216/nr_fs.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×