カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム) | ScanNetSecurity
2024.03.28(木)

カスタマーサポートセンターがBS7799/ISMS認証を取得(日本テレコム)

 日本テレコム株式会社は12月16日、同社の技術本部カスタマーサポートセンターにおいて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を同時取得したと発表した。今回、両認証を取得した技術本部カスタマーサポートセンターは法人向けネットワーク制御監視システム運用部

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
 日本テレコム株式会社は12月16日、同社の技術本部カスタマーサポートセンターにおいて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を同時取得したと発表した。今回、両認証を取得した技術本部カスタマーサポートセンターは法人向けネットワーク制御監視システム運用部門で、同部門で同時認証を取得したのは国内では初めてとのこと。同センターでは従来から強固な侵入防止・セキュリティ管理システム、設備の二重化、顧客情報管理といったセキュリティ対策を実施しており、すでにISO9001の認証も取得している。

http://www.japan-telecom.co.jp/newsrelease/2003/dec/nr031216/nr_fs.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×