ジャパンネット銀行に再び障害発生、すべての取引が停止 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.02.19(月)

ジャパンネット銀行に再び障害発生、すべての取引が停止

製品・サービス・業界動向 業界動向

──────────────────────────────〔Info〕──
セキュリティメルマガ 春の [85%] オフキャンペーン

【個人のお客様向け特別セット】既存のお客様もキャンペーン対象!
SCANシリーズ4誌合わせても4,800円/年   <<5月31日まで>>
お申込は→ http://shop.vagabond.co.jp/85/
───────────────────────────────────


 5月8日、午後6時14分に発生したジャパンネット銀行サーバーのハードウェア障害が原因で、ATMでの入金、出金、インターネットでの取引といった同行での取引ができない状態が続いている。同行では、現金で他行から振り込みした利用者に対し、申し出によりインターネットでの振込手数料との差額を返金したり、三井住友銀行本支店の窓口での普通預金から10万円までの引出しについて時間を延長し午後4時まで対応している。


ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×