トレンドマイクロ株式会社は10月8日、企業向けの有償サポートサービス「トレンドマイクロ プレミアム サポート(TPS)」に3クラスを新設し、4クラス構成で提供すると発表した。TPSは、担当企業のネットワーク環境を熟知したテクニカルアカウントマネージャーを配属し、各種サポートや最新情報、緊急時のウイルス対策などを提供する企業向け有償サポートサービス。「ダイヤモンド」「ゴールド」の2クラスでは、対象顧客よりウイルス検体入手後、2時間以内に、同ウイルスを検出可能なパターンファイルの提供を保証する契約「ウイルスレスポンス サービス レベル アグリーメント(SLA)」を提供する。保証が守られなかった場合には、SLAで定められた金額が顧客に返金されるとのこと。同サービスの提供開始は11月1日より。http://www.trendmicro.co.jp/company/news/2002/news021008.asp