新生銀行 ネットカフェのセキュリティは安全 | ScanNetSecurity
2021.06.15(火)

新生銀行 ネットカフェのセキュリティは安全

 本日午前に掲載しました『新生銀行が預金者に断りなくネットで口座を公開』というタイトルの記事の中で、新生銀行と同じビルに入っていたヤフーカフェが、ファイアウォール内部におかれているという記述があり、これについてヤフー様よりご指摘をいただきました。お詫

製品・サービス・業界動向 業界動向
 本日午前に掲載しました『新生銀行が預金者に断りなくネットで口座を公開』というタイトルの記事の中で、新生銀行と同じビルに入っていたヤフーカフェが、ファイアウォール内部におかれているという記述があり、これについてヤフー様よりご指摘をいただきました。お詫びするとともに訂正いたします。

 ヤフーカフェは、たまたまアドレスブロックが、新生銀行と同じであるだけ
でファイアウォール内部あるわけではありませんでした。また、ヤフーカフェのネットワークは、新生銀行のネットワークとは切り離されており、セキュリティ上の問題は全くないとのことです。

 関係者および読者のみなさまに、深くお詫び申し上げるとともに訂正いたし
ます。今後、このようなことがないよう編集部一同努力いたします。


《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×