ジャパンネットバンク銀行で web にアクセスしにくくなる障害が発生 | ScanNetSecurity
2021.08.02(月)

ジャパンネットバンク銀行で web にアクセスしにくくなる障害が発生

 年明け早々、ジャパンネットバンク銀行の web サーバに障害が発生した。  原因および影響範囲など詳細については不明だが、一時的に、多くの利用者が同行の web を利用しにくい状態になっていた。  この問題は、休み期間中のサーバ稼働台数を通常時期よりも、少なく

製品・サービス・業界動向 業界動向
 年明け早々、ジャパンネットバンク銀行の web サーバに障害が発生した。
 原因および影響範囲など詳細については不明だが、一時的に、多くの利用者が同行の web を利用しにくい状態になっていた。
 この問題は、休み期間中のサーバ稼働台数を通常時期よりも、少なくしていたために、アクセスに対応しきれなかったことが原因と同行では説明した。同行では、万全を期すために、1月5日にメンテナンスを実施することにした。

 なお、提携ATM、iモード取引は問題なく行うことができる。
 テレホンバンキングは、正常に取引できるものの、大変込み合っている。

ジャパンネットバンク銀行 WEBサーバー障害について
http://www.japannetbank.co.jp/service/access.html

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×