ジャパンネットバンク銀行で web にアクセスしにくくなる障害が発生 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.02.25(日)

ジャパンネットバンク銀行で web にアクセスしにくくなる障害が発生

製品・サービス・業界動向 業界動向

 年明け早々、ジャパンネットバンク銀行の web サーバに障害が発生した。
 原因および影響範囲など詳細については不明だが、一時的に、多くの利用者が同行の web を利用しにくい状態になっていた。
 この問題は、休み期間中のサーバ稼働台数を通常時期よりも、少なくしていたために、アクセスに対応しきれなかったことが原因と同行では説明した。同行では、万全を期すために、1月5日にメンテナンスを実施することにした。

 なお、提携ATM、iモード取引は問題なく行うことができる。
 テレホンバンキングは、正常に取引できるものの、大変込み合っている。

ジャパンネットバンク銀行 WEBサーバー障害について
http://www.japannetbank.co.jp/service/access.html

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×