J-WAVE「GROOVE LINE」がウェブ上にて「お詫び」を掲載 | ScanNetSecurity
2024.04.25(木)

J-WAVE「GROOVE LINE」がウェブ上にて「お詫び」を掲載

 先日、リスナーとのメールのやりとりに使用しているマシンが、ウイルスに感染したとして、番組中にリスナーに対し注意するように告知していたJ-WAVE「GROOVE LINE」が、Webサイト上にお詫び文を掲載した。同番組では、感染の翌日にも番組中で、リスナーに注意を促して

製品・サービス・業界動向 業界動向
 先日、リスナーとのメールのやりとりに使用しているマシンが、ウイルスに感染したとして、番組中にリスナーに対し注意するように告知していたJ-WAVE「GROOVE LINE」が、Webサイト上にお詫び文を掲載した。同番組では、感染の翌日にも番組中で、リスナーに注意を促している。
 しかし、掲載されている文章には、感染したウイルスが何であるか、感染した場合の対処方法などが掲載されていない。すでに多くの人間がウイルスメールを受信していることから、ウイルスの情報や対処方法などを掲載するのは、最低限の事後処理である。同番組は被害を出してしまったものの責任として、早急にこれらの情報の公開が望まれる。

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/


(詳しくはScan Daily EXpress本誌をご覧下さい)
http://vagabond.co.jp/vv/m-sdex.htm

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×