昨日も引き続きweb改竄が相次いだ。 昨日は、システム会社、暗号システムの販売代理店、ソフトウェア開発会社など、いわばプロの企業が狙われている。 webserver.masamunet.or.jp には、"Newbies.Hack"の文字が残されている。これは、年明けから集中的に日本企業の
「Smishsmash」とは、SMSを利用した2FAをバイパスする攻撃手法のこと。セキュリティの専門家でありハッカーでもあるトーマス・オロフソン氏、マイケル・ビストロム氏が命名した。
戦争や大量虐殺等々によってもし世界が今日終わるとしたら、中には、人類には守るに値するものはほとんどないと達観し、笑顔で終末を迎える人すらいるかもしれない。
2023 年 1 月に、Microsoft Windows OS に SYSTEM 権限への昇格が可能となる脆弱性が報告されています。
「身代金」を支払った後の復旧は、支払わないことを決めて自らのバックアップから作業するよりも、多くの場合、費用のかかる面倒な作業になる。