デマウイルス情報について掲載(シー・エス・イー) | ScanNetSecurity
2023.01.29(日)

デマウイルス情報について掲載(シー・エス・イー)

 株式会社シー・エス・イーは、ウイルスに関する嘘のメールが出回っており、同社にも問い合わせが来ていることを公表した。このデマウイルスは情報元をIBMからのレポートによるものとしており、あるメールを開くとハードディスク上のすべてのファイルが削除される、と警

製品・サービス・業界動向 業界動向
 株式会社シー・エス・イーは、ウイルスに関する嘘のメールが出回っており、同社にも問い合わせが来ていることを公表した。このデマウイルスは情報元をIBMからのレポートによるものとしており、あるメールを開くとハードディスク上のすべてのファイルが削除される、と警告している。また同じメール内には他のウイルスへの警告も記載されており、このメールをできるだけ多くの人に転送するよう呼びかけている。同社では、こういうニセ情報に惑わされないよう注意を促している。

http://www.cseltd.co.jp/sweep/


《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×