災害時などに迅速な復旧を実現する危機管理ソリューションを提供開始(アカマイ、ネットマークス) | ScanNetSecurity
2024.04.26(金)

災害時などに迅速な復旧を実現する危機管理ソリューションを提供開始(アカマイ、ネットマークス)

アカマイ株式会社と株式会社ネットマークスは7月10日、企業のWebシステムが大地震などの災害やシステム障害により停止した場合、迅速に代替システムに切り替えることで、Webサイトがダウンしている時間を最小限にとどめることが可能な「ディザスタ・リカバリ・インテグレ

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
アカマイ株式会社と株式会社ネットマークスは7月10日、企業のWebシステムが大地震などの災害やシステム障害により停止した場合、迅速に代替システムに切り替えることで、Webサイトがダウンしている時間を最小限にとどめることが可能な「ディザスタ・リカバリ・インテグレーション・サービス」の提供を開始した。

同サービスは、ユーザー企業のwebサイトのバックアップをアカマイのNetStorageや地震の少ない沖縄のバックアップ・データセンターに保存し、常に最新の情報に保つことにより、本システムが停止した際には、迅速に自動的な切り替えを行なうことを可能とするもの。アカマイのディザスタ・リカバリ・ソリューションに加え、ネットマークスがこれまで沖縄データセンターを利用して展開してきたディザスタ・リカバリに関するノウハウを活用することで、ビジネス継続のために最適なWebシステムのディザスタ・リカバリ環境を構築・運用。また、同社子会社のネットマークスサポートアンドサービスの運用監視センターによる遠隔監視により、24時間365日体制での運用・監視が行える。

http://www.netmarks.co.jp/newsrelease/060710.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×