「LINE」に障害が発生、メッセージの送受信機能は復旧するも19時41分時点で完全復旧には至らず(LINE)

2016年3月11日(金) 20時30分
このエントリーをはてなブックマークに追加

障害発生のLINE、メッセージの送受信は復旧……その他一部の機能は復旧にむけて対応中

障害が発生したLINE (C)Getty Imagesの画像
障害が発生したLINE (C)Getty Images
LINE公式アカウントによる報告ツイートの画像
LINE公式アカウントによる報告ツイート
 本日11日18時すぎより、コミュニケーションアプリ「LINE」に障害が発生。LINEのTwitter公式アカウントがその模様を伝えている。

 同アカウントでは、18時12分時点に「現在、LINEが正常に利用できない状態のため、復旧にむけて対応をしております。」とツイート。さらに、18時59分時点には、「一部のスタンプや着せかえ等にも影響」があることを伝えていた。

 その後、19時41時点の情報として、「メッセージの送受信が問題なく、お使い頂けることを確認しました。」と障害を解消できたと報告。しかし一方で、「その他一部の機能については、引き続き復旧にむけて対応中です。」ともツイートしており、完全復旧には至っていないという。

★LINE公式ブログによると、その後、19時58分にその他障害への対応が完了、22時時点で、その他の問題が無いことを確認したという。
《編集部@RBB TODAY》

注目ニュース

icon
「クローンiPhone」の問題に対応、複数のiPhoneからアクセスすることが不可能に(LINE)

 LINEは22日、スマホアプリ「LINE」iPhone版の最新版となる「バージョン5.10.0」を公開した。新機能を使いするとともに、いわゆる「クローンiPhone」の問題に対応した。

icon

IPAおよびJPCERT/CCは、LINEが提供する「LINE」にDoSの脆弱性が存在すると「JVN」で発表した。

icon
LINE公式アカウント「NISC@サイバー天気予報」を開設(NISC)

 内閣サイバーセキュリティセンターは4日、コミュニケーションアプリ「LINE」において、公式アカウント「NISC@サイバー天気予報」(LINE ID: @nisc-forecast)を開設した。

icon
スマホアプリ「LINE」のアカウント引き継ぎ、「PINコード」方式に替わる新方法を2月上旬に導入(LINE)

 LINEは27日、スマホアプリ「LINE」のアカウント引き継ぎ方法について、現在の「PINコード」方式に替わる新方法を2月上旬に導入することを発表した。PINコードは不要になる。

icon
第三者によるLINEアカウントへのアクセス可能性に関する見解を発表(LINE)

 タレント・ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷の騒動の報道で、LINEでのやりとり内容が週刊誌に掲載された。一方で、本人以外がLINEの内容を入手するのは、一般的には難しく、「不正な方法でその内容が傍受され...

RSS

特集・連載

ピックアップフォト