複数の銀行で同時間帯に障害が発生、現在は復旧(りそな銀行ほか)

2012年6月8日(金) 19時45分
このエントリーをはてなブックマークに追加
りそな銀行が運営し、サークルKサンクスの各店舗に設置している「バンクタイムATM」が6月7日6時頃、障害が発生し利用できなくなった。同上の発表を株式会社広島銀行、北陸銀行も行っている。またソニー銀行株式会社では6月7日5時59分、同社の提携先ATMにおいてソニー銀行のキャッシュカードが利用できない状況になった。東京スター銀行においても6月7日6時1分頃、オンラインシステムに障害が発生しATMサービスが一時停止した。いずれも現在は復旧している。
《吉澤 亨史》

注目ニュース

icon

ニフティ6月8、前日より発生していた大規模障害が復旧したと発表した。これは6月7日5時59分からサービスを利用しづらい状況が発生したもの。

icon

阪神高速道路によると、1月1日〜25日の期間、ETCシステム障害のため、11号池田線の池田入口をDSRC車載器で利用したドライバーに誤った通行料金を請求している場合があった。

icon
登録システム障害、18日中にも収拾へ(イー・アクセス)

 イー・アクセスは18日、「登録システムの障害による、受付の一部遅延について(完報)」と題する文章を公表し、システム障害の状況を明らかにした。

icon

さる6月末、インド・ニューデリーのインディラ・ガンジー国際空港(IGI)で発生したシステム障害の原因がサイバー攻撃であったことが明らかになった。

icon

 オッズ・パーク株式会社は10月14日、同社が運営する、地方競馬の馬券販売サイト「オッズパーク」において、アクセスしたユーザの一部において他の会員情報を見ることができた事象が確認されたと発表した。同社...

icon

 東京大学医学部付属病院は2月27日、同日未明に同院の病院情報システムでコンピュータウイルス感染によるシステム障害が発生したと発表した。システム障害の状況は、1,000台を超える診療業務用の端末(Windows P...

RSS

特集・連載

ピックアップフォト