カナダのホンダサイトに不正アクセス、最大28万件以上の顧客情報が流出(ホンダ) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

カナダのホンダサイトに不正アクセス、最大28万件以上の顧客情報が流出(ホンダ)

複数のメディアによると米ホンダは5月27日(現地時間)、カナダの同社顧客向けWebサイト「myHonda」および「myAcura」に不正アクセスがあり、顧客情報が流出した可能性があると発表した。これは同社が数カ月にわたって調査していたもので、流出した顧客情報は最大283,00

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
複数のメディアによると米ホンダは5月27日(現地時間)、カナダの同社顧客向けWebサイト「myHonda」および「myAcura」に不正アクセスがあり、顧客情報が流出した可能性があると発表した。これは同社が数カ月にわたって調査していたもので、流出した顧客情報は最大283,000件に上るという。同社は該当する顧客に対しお詫びと概要を郵送した。

流出した可能性のある顧客情報は2009年に同社が実施したキャンペーンのもので、その際のメーリングリスト情報をサーバから削除していなかったという。顧客情報には氏名、住所、車両識別番号が含まれており、一部の顧客情報には「Honda Financial Services(HFS)」に関する情報も含まれていたとしている。
(吉澤亨史)

http://honda.ca/news/data-security
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×