工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン2「V-CRY」 第17回「かわいそうな人」 | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン2「V-CRY」 第17回「かわいそうな人」

※本稿はフィクションです。実在の団体・人物・事件とは関係がありません※

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

「ひどーい。私は三十超えてませんよ。工藤さんって、ほんとに口が悪いですね。それとも私の身体だけが目当てだから、どうでもいいってわけですか。そうですか」

沢近が面倒なことを言い出した。面倒って言っちゃいけないんだな。すねたところがかわいいとか思わないと、女にモテないんだ。わかっちゃいるけど、そんな態度はとれない。面倒なものは面倒だ。でも、オレは大人だから、面倒な気分を抑えて言った。

「悪かった。今のは言い過ぎた。お前は人間として魅力的だよ。システムやネトゲにくわしい女の子なんか、滅多にいないから希少価値がある」

言ってから、ほめ方を間違ったような気がした。これもまたオレの悪い癖だ。素直に人をほめるということが出来ない。そんなの照れくさいじゃないか。言わなくてもわかるだろう。と思ってしまう。

「人のことを、素直にほめられないんですね。そんなんだから友達がいないんです」

そういうお前も友達少ないだろ、とオレは突っ込みたかったが、我慢した。火に油を注ぐことになる。ここは、スルーするのが大人の対応ってもんだ。

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×