研究者「iOS のバンキングアプリのセキュリティは、まだ充分に改善されていない」~再び行われた調査は 2013 年よりも良い結果を示したが、それでも問題は残されている(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

研究者「iOS のバンキングアプリのセキュリティは、まだ充分に改善されていない」~再び行われた調査は 2013 年よりも良い結果を示したが、それでも問題は残されている(The Register)

「その数は全体的に減っているが、安全ではないデータをファイルシステムに保存しているアプリは現在も少なくない。それらの多くはいまもクライアント側の攻撃を受けやすい」と、彼は付け加えた。

国際 TheRegister
モバイルバンキングのアプリは、この 2 年間で改善されてきたものの、まだ改善の余地が残されている。

IOActive のセキュリティコンサルタント Ariel Sanchez は、この問題について何らかの改善がなされているかどうかを確認するため、再び調査を行った。この調査が初めて行われたのは 2 年前だった。

過去 2 年間でセキュリティは高められたものの、多くのアプリが現在も脆弱である。
《》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×