米国のサイバー犯罪者は、隠し立てもせず次々とハック&クラックを起こす~ヤンキーたちは警察を嘲笑し、RAT を販売するために YouTube を利用する(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

米国のサイバー犯罪者は、隠し立てもせず次々とハック&クラックを起こす~ヤンキーたちは警察を嘲笑し、RAT を販売するために YouTube を利用する(The Register)

彼らは非常に予測不能な動きをする。多くの地下サイトは寿命が短い。彼らは 1 日だけ活動し、次へ動く可能性がある。調査を行うには、この速いペースに追いつかなければならない。

国際 TheRegister
法執行機関を露骨に揶揄している北米のサイバー犯罪者たちのフォーラムは、それに「glass tanks(水槽/ガラス炉)」のあだ名をつけていた。

(そのフォーラムは)マルウェアや盗難したクレデンシャルの情報、その他の犯罪的サービスを非常にオープンな状態で販売しているため、それらは Google を利用して見つけることができると、Trend Micro の研究者 Kyle Wilhoit と Stephen Hilt は語る。

さらに、そのフォーラムはウェブサイトのいたるところに広告を掲載し、より多くのユーザーを獲得するため YouTube にも動画を投稿している。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×