ビデオ・マルバタイジングの活動は 12 時間だけ? 2 か月お試しください~研究者「ビデオのクラップウェア問題は想像以上に悪質」(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

ビデオ・マルバタイジングの活動は 12 時間だけ? 2 か月お試しください~研究者「ビデオのクラップウェア問題は想像以上に悪質」(The Register)

しかしビデオの XML、つまりVASTは、「広告でコードを実行できる拡張を求める広告主」にとっては不十分であることが判明した。そしてVPAIDがもたらされた。それこそが、ビデオのマルバタイジング活動を可能にしたものだ。

国際 TheRegister
新たな研究によると、ネット市民に危害を加えているオンライン・ビデオを利用したマルバタイジング活動が、以前に報告されていた「12 時間」ではなく「2 か月間」に渡って続いていたという。その研究は、「これまでは好まれていなかった媒体で、エクスプロイトを行う機が熟したのかもしれない」ということを示唆するものだ。

そのビデオ・マルバタイジング活動は「最も規模の大きい、最もトラフィックの多いサイトの一部に、12 時間以上に渡って打撃を与えた」と Media Trust は伝えていたが、その報告に反して「実際には、その活動は 2 か月間に渡り継続していた」ということが、マルバタイジングを監視している ClarityAd の調査によって見出された。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×