イスラエルの元スパイは、あなたの車をサイバー詐欺から守りたい~あなたが電子キーを持っているなら、誰がピッキングを必要とする?(その 1)(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.17(水)

イスラエルの元スパイは、あなたの車をサイバー詐欺から守りたい~あなたが電子キーを持っているなら、誰がピッキングを必要とする?(その 1)(The Register)

最近の報告によると、キーレスカーを標的とした攻撃が増加していることを受けた保険業者は、Range Rovers のキーレスカーの保険加入を拒否しているということが示されている。

国際 TheRegister
20 年ほど前、Windows のセキュリティの欠陥がアンチウィルス産業を生んだのと全く同様に、新しい「自動車セキュリティの欠点」が、情報セキュリティ産業の新たな支流を育てるかもしれない。自動車セキュリティの先駆者たちは、そんな望みを持っている。

イスラエル国防軍のシギント部隊「Unit 8200」の元メンバーたちは、コネクティッドカーを次世代のハッカーから保護する技術や事業を開発するスタートアップを立ち上げるために団結してきた。(編集部註:コネクティッドカー/connected car…インターネット常時接続車)

Argus Cyber Security は、車の侵入防止システムの「機器」(コンピュータの代わりとなるもの)を開発してきた。このイスラエルのスタートアップは、各自動車メーカー(彼らは発展しつつある脅威に気づきはじめている、と同社は主張している)に対して、コンサルティングのサービスも提供している。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×