Scan漫画化計画 メイキングその5 「線画ができました」 | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

Scan漫画化計画 メイキングその5 「線画ができました」

絵コンテをもとにした線画が瀬尾先生から届きました。

おしらせ 編集部からのおしらせ
知名度の低いScanNetSecurityの基幹サービス「有料メルマガScan」のPRのために、日本で最も情報セキュリティを知る漫画家 瀬尾浩史先生に、漫画化の依頼を相談し快諾いただきました。

小説を4冊も出版しているミステリー作家一田和樹先生に執筆いただいた原作は無情にもボツとなり、全面改稿を経て、さらに細かいセリフやストーリー展開を瀬尾先生と何度もやりとりした結果、絵コンテ第一稿が届いたのが前回までです。





上記の絵コンテを線画として起こしていただいたものが下記です。

瀬尾先生の許可をいただきここに掲載いたします。





一コマめのビルは東京ミッドタウンをイメージしてくださいと瀬尾先生にお願いしています。

二コマめの工藤伸治は、ちょっと線の細い印象ですが、これから男っぽくなるような加筆が加えられます。

当初メガネっ子の設定もあった紺野さんですがその線はまったくなくなりました。

この線画に最終処理を行って、いよいよ完成になります。
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×