外商担当者が361名の顧客情報を記録したモバイル端末を紛失(高島屋) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

外商担当者が361名の顧客情報を記録したモバイル端末を紛失(高島屋)

 株式会社高島屋は9月2日、同社の横浜店外商担当者が携帯していた「モバイル端末」の入った鞄が紛失したことが判明したと発表した。この「モバイル端末」は、日常の営業活動の際、使用しているものであり、361名の顧客の氏名、生年月日、住所、電話番号等が登録されてい

製品・サービス・業界動向 業界動向
 株式会社高島屋は9月2日、同社の横浜店外商担当者が携帯していた「モバイル端末」の入った鞄が紛失したことが判明したと発表した。この「モバイル端末」は、日常の営業活動の際、使用しているものであり、361名の顧客の氏名、生年月日、住所、電話番号等が登録されていた。なお、紛失した「モバイル端末」にはセキュリティが施されており、現時点において第三者に情報が流出した事実は確認されていないとしている。


http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/200909/090902.pdf
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×